飲食店訪問

一心亭3(ラーメン・西区東観音町)

飲食店訪問
宿題にしていた店に3軒立て続けに振られ、たどり着いたのは『一心亭』。

ここの未食メニューのいずれかを食べてみようと思いまして。

 
 
 
注文したのは、塩豚骨。

これ醤油?という位に色付いたスープでして、多少の泡立ちが期待感を膨らませてくれます。

 
 
 
早速いただいてみると、軽い豚骨臭に軽いコク、わずかにクリーミー。

骨っぽさは結構感じます。

 
 
 
4年ほど前に食べた一杯の、大雑把な記憶と比べると、明らかに濃いスープ。

麺は、コツッとした細麺。

こちらは本場さながらの固さでした。

具材ではとろりんとしたチャーシューが旨かったです。

 
 
 
塩豚骨は、ベースの旨味をよりストレートに感じるんでしょうね。

ノーマルの豚骨と比べると、僕はノーマルのほうが好きかな。

次は辛いラーメンに挑戦してみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2016.2)

 
 
■一心亭の訪問記
一心亭(2010.10)
一心亭2(2012.8)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました