飲食店訪問

金海閣2(中国料理・中区鶴見町)~焼飯ラーメンの確認~

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
暖簾が出ている「廣島蛇みだれ製麺」を横目に、確認のため飛び込んだのは『金海閣』。

前回訪問で他のお客が食べていた、焼飯ラーメンのセットを食べてみようと思いまして。

金海閣 焼飯ラーメンセット

 
 
 
そうそう、こんな感じだった。

一人前のラーメンに一人前の焼飯。

ゆで卵とザーサイがついて、税込700円。

 
 
 
ラーメンは、茶濁スープにチャーシュー・メンマ・もやしという内容。

金海閣 ラーメン

温度帯は熱々二歩手前。

スープはどこかで味わった事のあるテイスト。

 
 
 
ザクッとした食感の麺は、ややほぐれにくいのが難点でしょうか。

金海閣 麺

 
 
 
焼飯は温い温度で登場。

金海閣 焼飯

調理する音がほとんど聞こえなかったので、これは作り置きなのかなと思ったりして。

具材は、ハム・ニンジン・卵・青ねぎ。

味付けは一般的なもので、特段の惹きはありません。

 
 
 
ゆで卵とザーサイも言及する内容はありませんが、焼飯とラーメンだけではないところがありがたいですね。

金海閣 おかず

おそらくこんな感じだろうなとは分かっていましたけど、確認せざるを得ないのが、性分なんですかね(苦笑

 
 
 
ただひとつだけ添えるなら、この量とこの内容で700円なら悪くないということ。

僕の好きな言葉ではありませんが「普通に旨い」と思います。

 
 
 
お隣のガテン系5人組は唐揚げセット。

やや大きめの揚げ立て唐揚げが5つ。

ご飯もお替り可能。

唐揚げをかじり、ご飯をほお張る。

うん、楽しそうだ。

この店の正解は、唐揚げ定食なのかもしれません。

ごちそうさまでした!!

(2018.11)

 
 
■金海閣の訪問記
金海閣(2018.10)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました