飲食店訪問

KAZU(お好み焼き・中区吉島新町)~肉玉そば~

飲食店訪問
にこやかな雰囲気で焼かれる肉玉そば。

600円。

KAZU お好み焼き

仕上がり温度は高くなく、ヤケドの心配が少ない一枚。

 
 
 
ポリポリとしたキャベツがそばの間に入り込み、焼そばのようなニュアンスも。

仕上げの前に、重石やヘラで入念に体重をかけたため混ざりこんだんでしょう。

 
 
 
焼く手順で面白かったのは、そばの扱い。

 
 
 
本体を普通に反転させた後、生地を一旦どけて、傍らで炒めていたそばに乗せます。

え?と思った次の瞬間、そばごと本体に乗せ直すという。

KAZU 途中

先にそばを炒めておいて、生地に乗せる焼き方はよく見ますが、後乗せタイプは初めてかもしれません。

ちょっとの違いですけど、色々あって面白いなぁ。

 
 
 
お店の場所は、有名うどん店「とく一」よりも東寄り。

KAZU 外観

1店だけポツンと離れているんですが、なかなかの繁盛振りでした。

 
 
 
焼き手女性のにこやかさ。

店内の明るい雰囲気。

この辺りも繁盛の理由なんでしょう。

良いお店だと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2018.9)

 
 
■お店のデータ
KAZU
広島市中区吉島新町2-29-2
0822494770
10:30~18:30
定休日:日・祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました