飲食店訪問

山辰(お好み焼き・中区国泰寺町) ~トッピングの青唐辛子~

飲食店訪問
手書きメニューに見つけた青唐辛子。

トッピングで50円。

夏ならではの旬の素材ですから、これは頼んでおくでしょう。

山辰 お好み焼き

あらかじめ一味が掛かっていてピリ辛要素があるところに、青唐辛子の香りがふんわりと。

 
 
 
この手のトッピングで思い出すのが「ロペズ」ではないでしょうか。

僕は、「ロペズ」で修行された「Masaru」でハラペーニョをトッピングしたんですけど、香りも辛さも青唐辛子のほうが良かったです。

青唐辛子は生だからなのかな。

 
 
 
『山辰』は、広島会計学院の向かい側にあるお店。

山辰 外観

隣には赤いテント屋根の「勝ちゃん」があるので、目印にすると良いと思います。

 
 
 
黒っぽい外観、薄暗い店内、ゼブラっぽいカウンター、レゲエっぽいBGM。

山辰 カウンター

ハイカラな雰囲気から、麺パリ系かなと思っていたんですけど、その焼き方は、生地にそばを乗せるスタイルでした。

山辰 そば

 
 
 
豚肉は本体を覆うように多めに乗せられ、野菜のボリュームも過不足なし。

山辰 豚バラ

ここのお好み焼き、なかなか旨いと思います。

 
 
 
特に気に入ったのは、食感のコントラスト。

たまごが張り付いていない周辺部のそばはカリッカリ。

たまごが張り付いている部分は野菜もあるのでふんわりと。

ソースを塗っているのも中央付近のみで、味のコントラストもあり。

偶然ではなく、考えられた仕上がりなんじゃないかなぁ。

 
 
 
夜メニューには、ハラカワポン酢・自家製せんじがら・フエと気になるメニューがいくつか。

夜も行ってみたい。

だけど、宿題店が山盛りなんですよねぇ(苦笑

ごちそうさまでした!!!

(2018.8)

 
 
■お店のデータ
山辰
広島市中区国泰寺町2-4-9
0822467514
11:00~14:00
18:00~23:00
定休日:土曜・祝日の午前、日曜

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました