飲食店訪問

鯉太郎(ラーメン・西区己斐本町)

飲食店訪問
※2022年1月 閉店確認

 
 
 
広電西広島駅に沿って建っている長屋タイプの店舗群。

その一角にある『鯉太郎』にて、最近ラーメンの提供が始まったと聞き、行ってみることに。

鯉太郎 外観

以前は、うどんやカレーを提供されていて、その前は中華そばの「○(まる)」があった場所です。

 
 
 
入口の横には、手書きで大きく「無化調広島ラーメン」と書かれています。

さてさて、どんな感じなんでしょうか。

鯉太郎 看板

 
 
 
席に座るとすぐ後が引戸という狭い店内。

6席あるカウンターは厨房のでっぱりで2つに分断されていて、入口も2つ。

なかなか面白い造りです。

お店の切り盛りは、若い男性がおひとりで。

彼が店長なのかな?

 
 
 
メニューは、中華そば600円を筆頭に、ねぎラーメン・チャーシューメンなど。

鯉太郎 メニュー

一品物やアルコールも提供されていて、軽目の居酒屋使いが出来そうです。

 
 
 
注文したのはチャーシューメン。

鯉太郎 チャーシューメン

表面に油膜を湛えた茶濁スープ。

見た目からは味の奥行きはなさそうで平坦な、香りからは甘さがありそうな印象を受けます。

具材は、もやし・青ねぎ・チャーシュー・メンマ。

 
 
 
スープは、熱々のうちは、ほのかな甘さと元ダレの強さがクローズアップされる醤油豚骨。

冷めてくると、ベースに出ている味の要素が増えてくるんですけど、同時に、後口の悪さも。

 
 
 
麺は黄色くぷりっとした食感。

定番の細麺ではないんだなぁと思ったりして。

鯉太郎 麺

メンマの味付けはいまひとつですが、チャーシューはホロッとしていてまずまず。

 
 
 
現段階は高評価とはいきませんが、この界隈では唯一のラーメン専門店ですので、長く続けて欲しいものです。

しばらくしたら、様子を見に行こうかな。

ごちそうさまでした!!

(2018.5)

 
 
■お店のデータ
鯉太郎
広島市西区己斐本町1-18-19
電話番号:不明
11:30~13:30
18:00~25:30
定休日:日・祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました