飲食店訪問

二代目けいすけ えび外伝(ラーメン・東京都千代田区)

飲食店訪問
※閉店確認済。

 
 
 
東京駅一番街にあるラーメンストリートに出店しているラーメン店です。

ここには他に3店舗あり、あの「六厘舎TOKYO」や「ひるがお」も出店されています。

2011年4月からは「九段斑鳩」他2店が加わり、さらにパワーアップする予定だとか。

 
 
 
11時13分に東京駅に到着。

早速、ラーメンストリートに行ってみました。

狙いは「六厘舎」と「けいすけ」の連食。

え、もう行列してるの?「六厘舎」?

2010112511230000.jpg

店員に聞くと1時間待ちとの事。

 
 
 
とりあえず先に『けいすけ』を済ませる事にしました。

2010112511390000.jpg

券売機で「伊勢海老そば」850円の食券を購入し入店。

2010112511230001.jpg

 
 
 
出てきた伊勢海老そばは、スープの赤、水菜の緑、ネギの白、器の黒、そしてナルトと配色豊かです。

この辺りは計算されているのかな。

2010112511280000.jpg

 
 
 
ラーメンからは海老がプンと香り、その主役はスープの表面に浮いたエビ油のようです。

コクがあってなかなか旨いスープでした。

2010112511300000.jpg

想像していた程「海老!」の感じはなかったんですが、それは事前の期待が大きすぎたせいだと思います。

この日にいただいた1杯でも十分に「海老!」でしたので。

 
 
 
麺は細めで四角い小麦麺かな。

2010112511290000.jpg

主張は控えめでスープと喧嘩しないように工夫されたんでしょうか。

具材の中で感心したのはメンマと鶏もも肉。

メンマは独特のにおいも少なく、変に甘くないのが気に入りました。

鶏は噛み締めると香りがほわっと香り、こちらも嬉しくなります。

 
 
 
東京出張1軒目としては上々の滑り出しで、満足度高し!です。

ごちそうさまでした!!!

2軒目に続く

※丼の形が変わっていますねぇ。レンゲも異常に大きいですし。噂には聞いていましたが、そんなに食べにくくは無いですね。

2010112511380000.jpg

(2010.11)

 
 
■お店のデータ
二代目けいすけ えび外伝
東京都千代田区丸の内1-9-1 
東京駅一番街地下1階 東京ラーメンストリート内
0362734427
10~23時
定休日:なし
伊勢海老そば850円

 
■その他の飲食店記事はこちら

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました