飲食店訪問

赤れんが(居酒屋・中区東千田町)

飲食店訪問
東千田町の最南端。

広電「御幸橋」電停からもよく見える『赤れんが』。

ここも前から気になっていたお店なんですよねぇ。

赤れんが 外観

「赤ちょうちん」の後にサクッと立ち寄ってみることに。





暖簾をくぐって中に入ると、奥に向かって延びるカウンターがお出迎え。

赤れんが 店内

先ほどまで客がいた形跡があり、こういうお店らしくご常連が着いているのかも。

お店の切り盛りは、女性がおひとりで。





メニューは手書きで、刺身や煮物、おでん、炒め物など。





まずは、麦焼酎のお湯割りを。

赤れんが お湯割り

透明グラスに1合とっくり並々の焼酎。これをポットのお湯で割って飲むスタイルですね。





つき出しは、たこやアサリ・ネギのぬた。

赤れんが ぬた

酢味噌の甘さとネギの刺激がいい感じです。





好物のコチがあったので、お刺身で。

量が足らなかったのでタコを追加してくださったとのこと。

赤れんが 刺身

手切りのツマも忘れずに、全ていただきましょうね。

赤れんが 刺身のツマ





この日はこれにて退散しましたが、おそらくはお料理上手な印象を受けました。

30年以上の歴史がある『赤れんが』。

今度ゆっくりと行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.2)



■お店のデータ
赤れんが
広島市中区東千田町2-13-14
電話番号:不明
営業時間:夜のみ
定休日:不明


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました