飲食店訪問

すりーえいと(居酒屋・中区大手町)

飲食店訪問
大手町三丁目の飲食店集積エリアにて、長年営業されている居酒屋『すりーえいと』に行ってきました

スリーエイト 外観

スリーエイト メニュー

エレベーターもありますけど、木製の螺旋階段で2階に上がったほうが雰囲気出ますねぇ(笑





店内は木が多用された造りで、年代を感じさせる部分もあり。

スリーエイト 店内

客席は、カウンターに10席程とテーブル2卓・座敷3卓といった具合。

男女3名で切り盛りするには、適度な広さです。





カウンターに座り、「ランチで良いですか?」との問いに答え、待つこと3分程。

スリーエイト ステーキ定食





メインの牛ステーキ。

スリーエイト ステーキ

柔らかくて切りやすい肉は、赤身がほとんど。

表面が油っぽいのは、焼き油が多めなんでしょう。

そのおかげで辛子との相性はいいですね。





付け合せは、ザワークラウトっぽいキャベツ・ポテラサの2品。

スリーエイト 付け合わせ

汁物はお吸い物でして、箸が無くフォークで食べるのは、ちょっと食べにくいかなぁ(苦笑

食後のコーヒーが付いて880円。

スリーエイト コーヒー





これで、ひとつ宿題を終わらせることが出来ました。

次は「菜滋味」かな。

ごちそうさまでした!!

(2017.11)



■お店のデータ
すりーえいと
広島市中区大手町3-6-27
0822457738
営業時間:不明
定休日:不明ですが土曜日は営業


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました