飲食店訪問

魚っ(居酒屋・中区幟町)

飲食店訪問
※2019年10月閉店確認

 
 
 
-素晴らしいコース料理-

 
幟町の南端近くにある居酒屋の『魚っ(ぎょっ)』。

今回は会社の飲み会での利用で、税込4,320円の飲み放題コース。

そんなに期待していなかったんですけど、実にコストパフォーマンスのいい内容でした。

魚 外観

 
 
 
つきだしは、貝の煮物とほうれん草の雲丹和え。

魚 つきだし

ゴマ和えかと思い口に入れると、雲丹のフレーバーが。

驚いた~

 
 
 
刺し盛り(4人分)。

魚 刺し盛り

鰹(すじがつお?)のたたき、トリガイ、タコ、カンパチ、真鯛の盛り合わせ。

どれもきちんと旨かったんですが、タイの旨さが頭ひとつ出ていたように感じました。

吸い付くような身質に、ほどほどの固さ。

かめば噛むほどに甘さが出てきて、キレイな旨味も。

 
 
 
鮎の塩焼きは一人一匹。

魚 鮎の塩焼き

そのまま食べても旨いですし、蓼酢で食べても旨い。

香りはそこそこでしたが、十二分な内容だと思います。

 
 
 
アラの煮物は、金目鯛と真鯛の2種類。

魚 アラの煮物

こっくりと甘辛い味付けは、淡白な白身とよく合いますね。

皮をはいで、身をほじり、骨までしゃぶる。

食いしん坊の皆さんにはおなじみの食べ方で楽しみました(笑

 
 
 
揚物。

魚 揚げ物

手前はチューリップ、奥はとうもろこしとイカの揚物・白海老のかき揚げ。

ここでは、甘いとうもろこしが際立つ旨さ。

かき揚げももちろんよかったです。

 
 
 
〆はシマアジ茶漬けで。

魚 シマアジ茶漬け

 
 
 
ドリンクは、生ビール・焼酎・チューハイ・ハイボール・日本酒・ウーロン茶が2時間飲み放題。

お値段考えたら、拍手もんでしょ?

単品だとどう感じるんだろう。

一度試してみたいですね。

ごちそうさまでした!!!

(2017.7)

 
 
■お店のデータ
魚っ
広島市中区幟町10-18
05058723507
17:00~24:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました