飲食店訪問

我馬本店2(ラーメン・西区三篠町)

飲食店訪問
四季のラーメン第12作「我馬流 中華そば」目掛けて、再訪しました。

実は、どんなラーメンなのか良く知らないままに訪問したんですが、メニューによると、煮干を使った醤油ラーメンとのこと。

白ご飯と共に注文してみました。

2011020720280000.jpg

 
 
 
出て来たラーメンは旨そうなビジュアルで、煮干の香りがブワッと立ち上ってきます。

2011020720380000.jpg

動物系の出汁が良い感じで出ていて、煮干の風味も生きています。

なかなか旨いスープだけど、ちょっとしょっぱいかな。

 
 
 
麺は中太縮れ麺。

プリッとした歯応えが印象に残りました。

2011020720390000.jpg

 
 
 
具材は、海苔・煮卵・メンマ・チャーシュー。

メンマが冷たいラーメン店って結構多いですが、この限定ラーメンはメンマが熱々で旨かったですよ。

煮卵も良かった。

2011020720440000.jpg

 
 
 
具材と麺を先に食べ終えて、残ったスープは白ご飯に掛けながら食べ進めました。

スープの塩分濃度が高いときは、少量のスープをご飯にかけて食べるのが好きなんですよね。

 
 
 
煮干の効いた中華そば。

斬新さはありませんでしたが、旨いラーメンでした。

ごちそうさまでした!!!

(2011.2)

 
 
■我馬本店の訪問記
我馬本店(2010.11)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました