飲食店訪問

らーめん両さん。2(ラーメン・中区南竹屋町)

飲食店訪問
-再会-





骨々亭」のご出身で、岩国で店を出されていた『らーめん両さん。』が広島に凱旋!

勤務地が店の近くに変わったのを見計らって、訪問して参りました。





お店の場所は、ヒロデンボウルの北側辺り。

以前「奉天閣」という爆盛り中華料理屋さんがあった場所です。

両さん 外観





店内はカウンターのみで10席程。

「奉天閣」時代にあった奥の座敷は荷物置場になっている雰囲気でした。

両さん 店内





メニューです。

両さん メニュー

両さん メニュー2

とてもシンプルなメニュー構成ですね。

以前はあったご飯物が見当たらなかったので、ラーメンの並だけお願いすることに。





微細な背脂が浮き、所々に泡が確認できる茶濁スープ。

両さん ラーメン

見た感じは、岩国時代と変わらない印象です。





スープは記憶ほどは濃厚ではなく、元ダレ由来っぽい甘さが前に出てきた印象。

そして、牛すじの煮汁っぽい風味と後口に残る苦味のようなフレーバーを僅かに感じましたが、既食のみなさま、いかがでしょうか。





麺は特段の特徴の無い、細めの麺。

両さん 麺

具材は、青ねぎとチャーシュー。

薄いけどとろっとしたチャーシューは、さすがに旨かったです。





食べ終える寸前、後客からチャーハンのオーダーが!

まさか?と思って裏返してみると。。。

両さん ご飯物メニュー

僕としたことが(苦笑





楽では無い立地ですけど、がんばって定着して欲しいですね。

ごちそうさまでした!!

(2017.10)



■移転後のデータ
広島市中区南竹屋町8-5
0822405118
営業時間:未確認
定休日:第1・3木曜日


■らーめん両さん。の訪問記
らーめん両さん。(2013.5)
らーめん両さん。3(2018.2)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました