飲食店訪問

笑吉(うどん・東区光町)

飲食店訪問
-噂に名高い親子丼-





うどんにうるさい某友人や旧友のⅠ君、他数名からおススメいただいていた『笑吉』に行ってきました。

笑吉 外観

笑吉 看板





メニューは店頭に掲示。

笑吉 メニュー

お昼はA~Cの3種類のみでしょうか。





店内には一文字のカウンター席と2人用のテーブルが奥に向かって配置され、最奥には4人用のテーブルがあるみたい。

夜メニューは居酒屋的。

日本酒はこんな感じで、大和屋っぽいのかな?

笑吉 日本酒メニュー





注文したのは、親子丼とこうどんのセットです。





笑吉 親子丼

あら、旨そうな色合い。

ふんわり香る鶏モモ肉にふんわりとした卵とじ。

 


 

少し醤油の辛さを勝たせた味付けでして、なかなか旨いではありませんか。





食べているうちに卵黄が崩れ、ご飯と絡まる。

卵黄のコクが加わると、これまた旨い!

ご飯は想像以上にぎっしりと盛られていて、もう少し炊き加減が硬く、量は少なめでもいいかなとは思いました。





うどん。

笑吉 こうどん

甘さを勝たせたツユ。

細めでにょーんと延び、むにっとしたうどん。

このうどん、冷たいのも食べてみたい!





小鉢はナスのでんがく。

笑吉 小鉢

しゃこっとした食感を残したナス。

甘いけど後を引かない味噌。

これで日本酒飲みたいぞ(笑





噂に聞いていましたが、確かに旨い親子丼でした。





この界隈、夜に行ってみたい店がいくつかあるんですが、『笑吉』もその中のひとつ。

機会を作らなきゃとは思っているんですがねぇ(苦笑

ごちそうさまでした!!!

(2017.4)



■お店のデータ
笑吉
広島市東区光町2-8-3
0822616023
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日:火曜日終日・水曜日の昼


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました