飲食店訪問

かぶと屋11(食堂・中区橋本町)

飲食店訪問
※2020年6月 閉店確認

納担麺(納豆と担担麺のコラボ麺)を食べようと思い訪れるも、「今ないんよ~!メニューから外しとかにゃ~」とのこと(笑)

ふと壁をみると、新作を発見してしまいました。



ローストポーク冷麺か~

900円は、ちとお高いですが、ご飯付ならと思い注文してみました。





出て来たローストポーク冷麺は、麺を覆い隠すようにローストポークが敷かれていて、上には白ねぎと糸唐辛子が。



軽く混ぜて、麺を取り出してみました。







実際に食べてみると、酸味の強い冷やし中華っぽいツユに自家製ラー油の風味と辛さがプラス。

ゴマの風味と茹でたキャベツの甘味、もやしの食感。

これは旨いじゃありませんか!

自家製ラー油が旨く、辛さと酸味のバランスが良いので、一気に箸が進む出来栄え。





ローストポークは大きくて食べ応えがあって、しかも柔らかい!



これが4枚あるわけですから、満腹一直線ですな(笑)

白ご飯を入れると、ご飯の温もりで酸味と辛さが増強され、これもまたよし。





「辛い冷やし中華」という表現もできますけど、「汁なしつけ麺」の方が僕にはしっくりきます。





辛い麺類が好きな方には、特におススメ。

この記事が上がったタイミングで提供されていれば、ぜひ食べてみてください。

ごちそうさまでした!!!

(2016.9)



■かぶと屋の訪問記
かぶと屋(2010.7)
かぶと屋2(2010.11)
かぶと屋3(2011.3)
かぶと屋4(2011.4)
かぶと屋5(2011.5)
かぶと屋6(2011.6)
かぶと屋7(2011.8)
かぶと屋8(2012.2)
かぶと屋9(2016.4)
かぶと屋10(2016.5)


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました