飲食店訪問

長浜一番仏壇通店(ラーメン・中区銀山町)

飲食店訪問
会社飲みであんまり食べなかったので、ラーメンでも食べようと思い、銀山町にある『長浜一番仏壇通店』へ行ってみました。

※お昼食べすぎて、食べられず。しかし、デザート出た頃にお腹が空くという(苦笑

 
 
 
お店の場所は、仏壇通りと薬研掘通りが交わるところ。

角に建つビルの1階にお店があります。

長浜一番仏壇通り 外観

中に入ると、赤いカウンター席と6人は座れるテーブル席が2卓あって、前客は0。

僕は、餃子焼き機前のカウンターに陣取ることにしました。

 
 
 
メニューです。

長浜一番仏壇通り メニュー

ラーメンは後から食べるとして、メニューの一番下に記載のあるビールセットを注文。

 
 
 
瓶ビールと餃子・焼豚のセットのようです。

長浜一番仏壇通り チャーシュー

ガシッとほろっと焼豚を酸味強めの醤油ダレで。

スタートのアテにはいいですね。

黒ラベルも順調に減っていきます。

 
 
 
餃子。

長浜一番仏壇通り 餃子

一面をカリッと焼き上げた餃子は、やや小振りなのが7つ。

香ばしくって、なかなか旨いなぁ。

 
 
 
長浜ラーメン。

長浜一番仏壇通り ラーメン

キレイに白濁したスープに、少しの泡立ち。

豚骨臭も少なめです。

ベースはライトでして、塩気が少し強いのかな?

 
 
 
麺は黄色い細麺を柔らかめで。

長浜一番仏壇通り ラーメンの麺

普通に細麺固く出したほうが、らしくていいのに、と思わなくもないかな。

 
 
 
長浜ラーメンってライト豚骨なんて言われますけど、「元祖長浜屋」や「長浜ナンバーワン」を現地で食べた限りではそんなことなかったんです。

むしろ、広島の長浜ラーメンのほうがライト。

飲みの〆仕様だからでしょうかね。

ごちそうさまでした!!

(2016.7)

 
 
■お店のデータ
長浜一番仏壇通店
広島市中区銀山町11-16
0822495800
営業時間・定休日:未確認

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました