飲食店訪問

餃子園/何気に頼んだラーメン定食が、まさかの爆盛。この量はちょっと…(中華料理・西区草津南)

飲食店訪問
宮島街道沿い、草津のマックスバリュの向かい側にある街場の中華料理店『餃子園』。

以前から気にはなっていたお店です。

しかし、ここには駐車場がないのがネックとなり、なかなか足が向かず。

 
 
長年、訪問を保留していましたが、店の近くの親戚の所に車を停めることが出来ると気付き、この度の訪問が実現したわけです。

もっと早く気付けば良かった~(苦笑)

餃子園 外観

 
 
店内は案外こぢんまりとしていて、客席や店の設備がぎっしり詰まった印象です。

レイアウトとしては、奥に向かって4人掛けのテーブル席が3つ縦に並び、通路挟んで座敷、最奥には厨房。

通路が狭いので、ぎっしり感があるんだろうと感じました。

餃子園 店内

 
 
お店の切り盛りは、男女2名だったでしょうか。

女性が接客を、男性が調理と出前をご担当。

男性が出前で出ているときは、調理はストップしているかもしれませんので、戻るまで少し待つのかも。

 
 
メニューです。

餃子園 メニュー2

餃子園 メニュー

街場の中華料理店らしい、多彩なメニュー。

その中でひときわ目を引くのは、筆頭メニューの中華そば450円です。

 
 
ワンコイン以下のお安さで、どんな内容か気になります。

味噌ラーメンと悩むところでしたが、ここは中華そばを注文。

単品ではお腹空くかもしれませんので、ラーメン定食700円にしてみました。

 
 
餃子園 中華そば

出て来た中華そばは、丼にたっぷりのスープが入っていて、チャーシューが旨そうな色合い。

まずはスープをいただいてみると、ほんのりと甘さを含んでいて、丸い口当たり。

豚骨醤油や鶏がら醤油とはまた違ったニュアンスのスープでして、なかなか旨いの、ではないでしょうか。

餃子園 中華そば スープ

 
 
麺は細身でザクッとした食感。

茹で加減が良いですね。

具材では、しっとりしつつもミチッとした食感のチャーシューがなかなかの旨さです。

これ、450円とは思えません。

 
 
と、この辺りで、机にトンと置かれたワンプレート。

餃子園 中華ランチ ワンプレート

え?

まさかこれ、ラーメン定食のご飯とおかず?

 
 
ラーメン定食は中華そば単品に+250円なので、ご飯・おかず・サラダだろうと思いきや、量が想像の上をいっておりました(苦笑)。

ご飯はメロン型でしっかりあるし、おかずはピーマンの天ぷら・手羽・かき揚げ・冷奴が。

マヨネーズがたっぷり乗った野菜サラダに、昆布とたくあん。

餃子園 中華ランチ キャベツや昆布

このワンプレートに中華スープで600~700円のお店もあるでしょうに、なんと満腹なセットなんでしょうか。

これも事前情報なしの面白さですね。

 
 
妻が頼んだ餃子350円。

餃子園 餃子

この焼き方!

大体が旨い餃子なんですよ~

はやる気持ちを抑えながら一ついただいて見ると、ニラが強めで甘めのあん。

焼き方も良く、やっぱり旨いなぁ。

 
 
丼やちゃんぽん、炒め物など、他の料理も食べてみたくなりました。

また行ってみなきゃ。

ごちそうさまでした!!!

(2016.4)

 
 
■お店のデータ
餃子園
広島市西区草津南3-3-18
0822778819
11:30~22:00
定休日:月曜日

 
 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました