飲食店訪問

しず5(食堂・中区富士見町)

飲食店訪問
地蔵通りの一本裏筋にある『しず』でカレーを食べてきました。

茶碗一杯ぐらいのご飯に、揚げたてのトンカツ、カレールー。

具材は煮込んで溶けてしまったんでしょう、残っているのは肉の繊維のみ。

 
 
 
カレーは、とろみがあって辛さ控えめなタイプです。

ほんの少し苦味や酸味も感じられ、家庭的なカレーを少しアレンジしたような雰囲気もあります。

カツもなかなか旨くて、単独でトンカツとしても食べてみたいと思わせてくれます。

 
 
 


 
 
 
ラッキョウと糠漬けは自家製で、安心する旨さ。

酢の物も悪くないですね。

 
 
 
大手資本の食堂もいいけど、個人でされているお食事処もなかなか侮れません。

次回は何食べようかな。

ごちそうさまでした!!

(2015.7)

 
 


 
■しずの訪問記
しず(2013.9)
しず2(2014.4)
しず3(2014.6)
しず4(2014.10)
しず6(2016.3)
しず7(2020.11)
しず8(2023.1)
 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました