飲食店訪問

恵莉華4/中華の実力店で新年会を(西区南観音町)

飲食店訪問
さて、本番(笑)。

※意味不明な方は、こちらをお読み下さい(笑)。



友人主催の新年会が開かれる『恵莉華』は、今回で4度目の訪問です。

今宵は総勢20名が参加。

幹事の人徳のお陰(?)で、酒で取り乱す者もおらず、平和で楽しい宴となりました。



まずは、カンパーイ。



そして、目の前にある前菜3品がどれも旨そうです。


※よだれ鶏


※くらげ


※チャーシュー



酸味の効いたくらげのコリコリ食感が楽しく、よだれ鶏の辛酸っぱさがスターターとしては秀逸。

食欲と酒欲が増幅いたしましたぞ(笑)。



シュウマイ2種。





プリプリの海老が旨い~。



油琳鶏。



表面をカリッと焼き上げた骨付き鶏モモ肉に、色々な香味野菜を使った黒酢ベースのソース。

油っぽさは皆無で、旨くない訳がないでしょう。



青椒肉絲。



オイスターソースまみれで出すお店もありますが、こちらのは後口軽やか。



定番のエビチリは、卵を使ってふんわり仕上げ。





お酒は飲み放題につき、注文があちこちから飛び交っておりまして、お店の方も対応が大変(苦笑)。

僕は生ビール・チューハイ・ハイボール辺りを行ったりきたりしておりましたが、他の方からは紹興酒コールが多かったようです。



と、ここで、鍋(笑)。



一同、目がテン(苦笑)。



今回の会には歴戦のつわもの達が参戦していましたが、「まさかここで鍋とは!」と皆さん思ったに違いありません(笑)。

えぇ、僕もその一人です。



煮えてきたので蓋を取ってみると、これまた旨そうなもつ鍋ではありませんか~。





この鍋は、ラー油か甘味噌(?)で食べるようにとの事。





どちらも試してみましたが、スープが染みるように旨かったので、何もなしが一番好みでした。



ラストは豚まん。



「それ、鍋に入れるんよ!」と、参加者中、最も料理に詳しいおじさんが言うものですから一瞬信じてしまいましたが、ウソでした(笑)。



この後はデザートの杏仁豆腐が出て終了。

のはずが、何故か麺が(笑)。

どうやら追加オーダーしたようです。



プリッとした食感で、これも美味しくいただきました。



もうお腹一杯(笑)。



楽しいメンバーと美味しい料理。

最高の新年会でした。

またよろしくお願いします。



そして、今年こそ、夜のアラカルトに挑戦しましょう。

ごちそうさまでした!!!!

(2015.1)


■恵莉華の訪問記
恵莉華(2013.12)
恵莉華2(2014.1)
恵莉華3(2014.5)
恵莉華5(2017.1)
恵莉華6(2017.2)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました