飲食店訪問

御縁(中華料理・東区牛田中)

飲食店訪問
-ここを見つけたのも御縁-

 
 
 
今回訪れたのは、『御縁』という中華料理店。

牛田旭のロータリーに向かう途中、広島銀行の向かい側にお店があります。

御縁 外観

記憶を頼りに牛田の住宅街にある中華料理店(確か万来だったような気が)を目指したんですが、どうやら閉店して喫茶店に変わったみたい。

あららと思い、次の店を探している時に、このお店と出会った訳なんです。

 
 
 
店頭の日替り3種を確認。

御縁 メニュー

 
 
 
中に入ってみると、まだ新しいお店のようでして内装はピカピカ。

客席はテーブル・カウンター・座敷の3種類が用意されています。

御縁 店内

 
 
 
お一人様の僕はカウンターに座り、定番の定食メニューをチェック。

御縁 メニュー2

この日は鶏の唐揚げ気分でしたので、日替りのA:油琳鶏のセット685円を注文してみました。

 
 
 
御縁 油淋鶏定食

出てきた定食は、メインの油琳鶏・スープ・サラダ・漬物・ご飯という内容。

 
 
 
早速、メインに寄ってみましょう。

御縁 油淋鶏

鶏モモ肉をカリッと揚げて、タレと絡めた油琳鶏。

醤油とラー油が勝ち気味のバランスで、甘酸っぱいのがあまり得意ではない僕には、嬉しい味付けです。

量はモモ肉一枚分と思われ、十二分。

スープは定番のガラスープを濃い目で。

サラダはゴマドレ&キャベツで、こちらは良くあるパターン。

 
 
 
とこの辺りで、水餃子2コが「サービスです」と登場しました。

御縁 水餃子

どうやら全てのお客に出しているみたい。

やさしめの皮と味付けで、ありがたく頂戴いたしました。

 
 
 
お値段考えると、味に不足はなく量は多め。

おそらくハズレの少ないお店なんだと思います。

この界隈では唯一の中華料理店だと思いますので、長く続いたらいいですね。

ごちそうさまでした!!

(2017.3)

 
 
■お店のデータ
御縁
広島市東区牛田中2-1-21
05035541885
11:00~15:00
17:00~23:00
定休日:不定休

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました