飲食店訪問

蔵造(ラーメン・安佐南区緑井)

飲食店訪問
味噌ラーメンのいい評判を聞いていた『蔵造』に初訪問。

こちらのお店は安佐南区緑井に有るんですが、狙って訪れないとなかなか機会がないお店。

この度は、野暮用で可部にいく用事が有りましたので、その帰りに訪れてみました。

 
 
 
お店の場所は、緑井から可部に抜ける新道沿い。

割りと目立つ店構えなので、分かりやすと思います。

駐車場はお店の裏にも有りますので、表が一杯でも諦めずに周ってみて下さい。

 
 
 
注文したのは、濃厚味噌ラーメン。

ラードと思われる脂の膜が貼ったスープは、確かに濃いそう。

 
 
 
まずは、スープを一口。

豚骨と鶏ガラでしょうか、動物系の出汁と香味野菜由来の風味が強く感じられました。

 
 
 
麺は、プリッとした中太縮れ麺。

味噌ラーメンって、味噌汁っぽいのが多いんすが、こちらのはなかなかパンチの有る味に仕上がっています。

濃厚と言うだけあって、正月で弱った胃腸にはちと厳しかったですが、なかなか旨かったです。

 
 
 
担担麺も気になるし、次の機会には試してみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.1)

 
 
■お店のデータ
蔵造
広島市安佐南区緑井6ー7ー7
0828312291
11:30~翌2:00
無休

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました