飲食店訪問

きよちゃん2(ラーメン・中区立町)

飲食店訪問
創業40年の老舗ラーメン店『きよちゃん』。

一旦クローズされたと言う情報を聞き、その行く末が気になっていましたが、今年の夏に男性が店を継いで再開されたとの事。

引き継いだ当初は何かとアレでしょうから、そろそろ落ち着いたかなと思い、11月の初旬にお店に伺ってきました。

 
 
 
内装が少しキレイになったような気がしますが、ひっつきもっつきのイスの密度は以前と変わらず(笑)。

さて、注文したのは中華そばとご飯です。

ご飯が17時まで50円というのは嬉しいですねぇ。

 
 
 
出て来たラーメンは、醤油が勝った色合いのスープで、見た目の印象は前回と大きく変わりません。

細かな背脂状の物がいくつも浮いています。

 
 
 
早速スープをいただいてみますと、前回よりも動物系のベースは強くなっていて、甘さが後に残ります。

タイプ的には金屋町「萬福」の中華そばをもう少しシャープにした感じかなと。

※前もこんなだったっけ。。。

半分食べたところで卓上の白胡椒を掛けてみましたら、多少は甘みが緩和されました。

 
 
 
麺は細麺。

ザクッと言う食感ではなく、ネトッとした食感です。

シャキシャキもやしと薄手のチャーシューは、なかなかの旨さ。

 
 
 
あ、そうそう。

以前と比べて一つだけ大きく変わったところがありまして。

ご飯と一緒に出される漬物に化調が振られていない事。

僕は、こっちの方が好きだなぁ(笑

 
 
 
12時30分頃には待ち客が数名出るほどで、お客の入りは上々。

ワンタンが名物と聞いていますが未食ですので、一度は食べに行きたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2014.11)

 
 
■きよちゃんの訪問記
きよちゃん(2010.8)
きよちゃん3(2019.6)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました