飲食店訪問

わかば亭7(つけ麺・中区大手町)

つけ麺は100倍まで食べ切りましたので、今度は温かいラーメンに挑戦。

辛いラーメンはピリ辛(辛さ3倍)→激辛(同15倍)→獄辛(同50倍)の3種類がオンメニュー。

裏メニューとして地獄(100倍)があるそうですが、まずは獄辛に挑戦です。





激辛よりも100円高く、違いは辛さだけなのかなと思っていましたら、ネギと卵が増量されていました。

※参考までに激辛仕様の写真を。




つけ麺の50倍は総合力としてはそこそこ高く、とは言うものの僕にとっては苦にしない辛さ。これが温かいラーメンでの提供となると少し苦労するかな、と戦前は予想しておりました。

実際に食べてみると、激辛ラーメンと比べても少し辛いだけ。お店の方が手加減されたのかなと感じてしまうほどでしたが、辛さ耐性が上がったんでしょうかねぇ(苦笑)。



スープの元々のコクとこの辛さが僕には快適。そして、軽く熱が通りしなっとし始めたネギがスープに合います。

旨い旨いと完食すると、同行した上司が驚いたような顔でこちらを見ておりました(苦笑)。



次は地獄ラーメンかなぁ。

ごちそうさまでした!!!!

(2013.1)


■わかば亭の訪問記
わかば亭(2010.8)
わかば亭2(2011.7)
わかば亭3(2012.3)
わかば亭4(2012.7)
わかば亭5(2012.8)
わかば亭6(2012.12)
わかば亭8(2016.1)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. だいちぱぱ より:
    SECRET: 0
    PASS: 01e95919bd1182ef4b17d8879fffc8f6
    こんばんは。先日汁なし坦タン麺、初めて挑んでまいりました。結果から報告させていただきます。完敗です。想像をはるかに超えた一撃でございました。あまりの衝撃によく覚えていません、情けない話ですが。しかし諦めたわけではありません。きさくさんは厳しかったです。次は国松さんに標準を合わせています。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもありがとうございます。
    衝撃が強過ぎたと言うのは山椒に痺れたと言う事ですか?唐辛子でヒリヒリしましたか(笑)?
    きさくは旨いとは思いますが、店内状況が改善されない限り再訪はしないと決めているんです。

    汁なし担担麺は芝麻醬の有無で随分印象が違いますし、山椒の質によって痺れ具合が左右されます。
    好みに合うお店や料理のヒントになるお店に出会えたら良いですね!
タイトルとURLをコピーしました