飲食店訪問

ひろちゃん本店(ラーメン・中区流川町)

飲食店訪問
※2020年12月 閉店確認

 
 
こだわりのお酒を持ち寄る会」の後、ある人は帰途に着き、ある人は立ち飲み屋に行き、と三々五々な感じに。

僕たち夫婦はと言いますと、お腹の具合を確認し合った結果、ラーメンでも食べようかということになりまして(笑

幾つかの候補から妻が直感で選んでくれたのが、今回ご紹介する『ひろちゃん本店』です。

 
 
 
流川通りと薬研掘通りの間にあって、赤をポイントに使った外観が目立つお店ですねぇ。

 
 
 
L型カウンターの両端に先客2組。

僕たちは自然と、カウンター中央に陣取る事に。

メインの中華そば以外には、焼き物・炒め物・おでんなどが揃っていて、ここだけで完結できるほどサイドメニューが豊富です。

 
 
 
1次会では水と日本酒のみでしたので、とりあえずの生ビールとアテに豚耳を。

ゼラチンがプルとする豚耳は炒めて塩コショウで味付け。

これは定番的な旨さです。

 
 
 
中華そばは、二人とも半そばで。

コーヒーミルクを濃くしたような色合いのスープで、具材は青ねぎ・もやし・メンマ・チャーシューという布陣。

スープはベースの主張もある程度感じられますけど、醤油が勝った味わいです。

そして、味醂ぽい甘み。

ゼラチンも感じられるし、とろんとした口当たりは僕好みです。

 
 
 
麺は細めで、スープのとろみをきちんと拾うナイスガイ。

 
 
 
餃子も注文してみました。

※そいや、一次会でも餃子食べたじゃん(苦笑

しっかり焼いた餃子は、ガリッとした皮にあんがニンニク強め。

少し火が通り過ぎたかなという印象です。

 
 
 
ラーメンは、スープの出力がもう少し強ければ、おそらくは僕好みの一杯だろうと思います。

場所柄このような仕様にしているのか、それとも出汁の出具合のブレなのか分かりませんが、再度食べてみたいですね。

ごちそうさまでした!!

(2015.5)

 
 
■お店のデータ
ひろちゃん本店
広島市中区流川町4-2
0822491115
20~翌6時
定休日:無休

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました