この日のメインは豚かつで、白ごはん・味噌汁・小鉢3種で800円。

メインの豚かつは薄い肩ロースで、食感やや固め。
そのまま食べても良いですし、添えられた豚かつソースでたべるのもよし。

下に敷かれたキャベツの千切りには予めマヨネーズがかかっています。
油物に油(卵+酢+油=マヨネーズ)を重ねる構成ではありますが、白ごはんの盛りが良いのでこの日に限ってはアリだと思います。
小鉢はマカロニサラダとひじき、切り干し大根。

どれも若いころは苦手だったのに、今ではすっかり好物になってしまいました。
なので、小鉢の盛りが良いのは、非常に嬉しいです。
店があるのは並木通りの南端部。
メニューは店頭で確認出来まして、サービスランチ以外はかなり品出しが遅くなると聞いております。

※実質一択。
手前に掘りごたつ、奥にはカウンター席と小あがりを用意。

使いやすいお店なので、また、ふとした時に立ち寄らせてもらおうと思います。
ごちそうさまでした!!
(2026.4)
■入魂の過去記事
◾️お店探しは飲食店一覧で




コメント