前回は広島ラーメンを食べたし、ブラックは富山ブラックっぽいやつかなと想像ができる。
となると、一番出汁を使っているという広島一番ラーメンが気になるわけです。

澄んだ黄金色のスープで、表面には軽く油が散っています。

具材は、チャーシュー・もやし・青ネギ・カイワレ。
スープはあっさり仕様だけど、味はしっかり。
やや強めの塩気で食べさせるが力あります。
少し油が障るけど許容範囲でしょう。
麺は細い卵麺で、芯を残したザクザク食感。
僕は、もう少し茹でたほうが好きかな。
焼飯はご飯の一部に芯が硬いのがあって、らしくないなと感じました。
味は良いだけに、ちょっと惜しい。

何だかこの日はピンと来なかった。
でも、また立ち寄ると思います。
嫌いじゃないんですよね、『ヒロ商店』。
ごちそうさまでした!!
(2021.10)
■ヒロ商店の訪問記
・ヒロ商店(2021.1)
■カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
■ 所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
コメント