飲食店訪問

やっちゃん(お好み焼き・中区舟入南)~驚きのビッグサイズ~

飲食店訪問
初めてのお店に飛び込み、お腹減ってたので肉玉そばWを注文。

すると、目の前では驚きの光景が。

少し目を離した隙に、そばが生地に乗っていたんですが…

 
 
 
えっ?

デカくないか?

やっちゃん そば

 
 
 
天かすと豚バラは普通の量だけど、もやしとキャベツはどっさり。

やっちゃん 野菜

えーと、食べ切れるんだろうか…

 
 
 


 
 
 
まさか、「ひだか」のように全部Wになってないよね?と思い、念のため確認。

すると、元々の量が多いんだと教えていただきました。

なるほど~

 
 
 
反転させると、大きさが目立ちますね。

やっちゃん 反転

ここからは重石を乗せて、何度もプレスをかけていきます。

やっちゃん 重し

 
 
 
平たくなり適度に水分が抜けたら、卵を貼り付け。

割ったままの卵の上に、本体をドスンと。

お好み焼きの中心部に卵が貼り付くやり方なんですね。

火が通ったらお客の前にスライドさせ、ソースや青のりで仕上げを。

やっちゃん 仕上げ

やっちゃん 完成

やっぱり大きいよ(笑

ここまでのは初めて。

呉市の「」で食べたお好み焼きも大きかったけど、ここはそれ以上です。

 
 
 
右端からヘラで切り分け、もくもくと食べ進めていきましょう。

生地はモチっとしていて、そばの食感はソフト。

野菜部分は、そのものの持つ素朴な旨さがいいですね。

ほっこり火が通っていて、旨いと思います。

調味料では、生地に振った魚粉が意外と目立っていました。

 
 
 
半分まで食べ進めたら、ガーリックパウダーや一味で味を加えて、何とか完食。

いやー、危なかった(苦笑

 
 
 
お店の場所は、庚午霞線と広電江波線が交差する辺り。

市営の建物の1階にお店があります。

やっちゃん 外観

やっちゃん 店内

 
 
 
客席は鉄板席と長机。

長机には老夫婦が座っていて、焼き手は娘さんと思われる方がおひとりで。

 
 
 
僕以外はご常連ばかりでしたけど、排他的な雰囲気は全く感じられませんでした。

それにしても、食べ歩き的には良いネタのお店です。

こいつは新年から縁起が良いや(笑

ごちそうさまでした!!!

(2019.1)

 
やっちゃん ヘラ
※持ち手が独特。

 
■お店のデータ
やっちゃん
広島市中区舟入南4-18-11
0822942089
営業時間:不明
定休日:不明
※駐車場は建物の裏に2台あり(9番・11番)。

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました