飲食店訪問

長浜一番(ラーメン・中区流川町)

飲食店訪問
夜専ラーメン店の一つ『長浜一番』。

仏壇通りにも店があるようですが、今回訪れたのは流川通りのお店です。

長浜一番 外観

長浜一番 店内

店内には豚骨の良い香りが充満していて、何だか期待できそうな雰囲気!

 
 
 
まずは餃子から。

長浜一番 餃子

じっくり焼かれた餃子は一口タイプで、焼き目はカリカリ。

甘めでニラ強めのあんは、タレを付けたほうが良さが分かるタイプです。

 
 
 
ビールを頼んだからでしょうか、ご店主から手渡された辛子高菜。

長浜一番 辛子高菜

あまり辛くないのが良いですね。

 
 
 
待望のラーメン。

長浜一番 ラーメン

福岡で食べた「元祖長浜屋」っぽい見た目です。

油の浮き方が近いのかな?

長浜一番 ラーメンのアップ

 
 
 
早速いただいてみると、ちょっと驚き。

よく言えばクリア。

別の言い方をすれば味がない。

豚骨臭はそこそこあるのに、元ダレ入れ忘れたの?というくらいの味わいでした。

 
 
 
麺は細身のストレートで、これは悪くない。

先ほどの辛子高菜と卓上のおろしにんにくを追加すると、まずまずな感じに。

 
 
 
酒を飲んで味覚がおかしくなっていたとしても、ライト過ぎる一杯。

ニュアンスは悪くないだけに、日を改めてチャレンジしてみようかなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2016.4)

 
 
■お店のデータ
長浜一番
広島市中区流川町6-5
0822473282
18:00~翌4:00
定休日:未確認

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました