飲食店訪問

ボンベイ(インド料理・西区三篠町)~聞いたことのないカレー~

飲食店訪問
外で食べるカレーといえば「ココイチ」。

割高!

油脂が多い!

うん、言い分は分かるけど、好きなんだから仕方がない。

でも、家系になってからの「ココイチ」は味が変わったように感じます。

端的にいうと、好みではなくなった。

おかげで、カレーの摂取量が減りまくっております。





そんな中、数名の人から旨いよと勧められていた『ボンベイ』に行ってきました。





今回訪れたのは、三篠店。

ボンベイ 外観

可部街道沿いにあるので、迷うのが難しいほど分かりやすい立地です。





ずらりとテーブルが並んだ店内は、とっても高い天井が印象的。

ゆっくりと回るファン。

自然光で明るい空間。

ここに悪い印象を持つ人は少ないのではないでしょうか。





ランチメニューはA~Dの4種類。

ボンベイ メニュー

そこまでお腹が空いていなかったので、B(セレクトカレー・サラダ・ライスorナン)を注文することに。

セレクトカレーは5種類だったかな。

シーフード・ポーク・野菜・サグチキン等(1種類失念)の中から、聞いたことのなかったサグチキンをお願いしてみました。





ささっと提供されたサラダは、キャベツやグリーンリーフにゴマドレッシングの組み合わせ。

ボンベイ サラダ

なぜゴマドレッシングと思いましたが、外食のサラダとしては定番的な内容でしょうか。





食べ終えたころに、サグチキンとライスが登場。

ボンベイ カレー

おぉ!緑のカレーだ!





油脂が少なく、軽いとろみがついたカレー。

緑色の正体はほうれん草なのかな?

ボンベイ サグチキン

熱々の内は、やや塩気が目立ちますが、冷めてくると口当たりも旨味もまったりとしてきます。

 


 

辛さは後からピリピリ来るレベル。

上から3番目のリトルホットを選んで、ちょうど良かったかも。

チキンはもも肉が使われていました。





総じて、まずまずな印象。

次回はもう少しお腹を空かして、ナンで食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2020.3)

※家系=ハウス食品の傘下入り。
※ラーメンではない。



■お店のデータ
ボンベイ
広島市西区三篠町2-14-9
0822378858
11:00~23:00
定休日:1月1日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました