飲食店訪問

喫茶フルール(喫茶店・佐伯区三宅)

飲食店訪問
世のラヲタ(ラーメンヲタク)と呼ばれる方々のブログやサイトを読んでいると、何でそんなところでラーメン食べてるの?というお店が出てくる事がしばしば。

焼肉屋でラーメンだけ食べて出る位なら驚きませんが、場末燗漂うドライブインや食堂、○○旅館のラーメンなど、一般の方々はまず立ち寄らないだろうというお店にも行かれていて、驚きます。

 
 
 
今回訪れた喫茶フルールは驚きに値するお店かどうかは分かりませんが、少なくともネット上では情報がないみたいですので、負けずに訪れてみました。

 
 
 
メニューの一部です。

こちらには定食物もありますが、目当てはラーメンでしたので、ブレることなく注文。

 
 
 
出てきたラーメンは大振りのチャーシュー3枚に細もやしと刻んだ青ねぎがトッピング。

スープは透明度があり、後口に味醂由来を思わせる甘さが感じられます。

業務用か否かは断定できませんが、意外とちゃんとした(失礼)スープでした。

 
 
 
麺は柔らかめでちょっとアレですし、チャーシューの甘さがちょっとアレですが、そんな事はこの眺めを見ながら食べると、とてもちっぽけな事に感じられます。

総じて不満の少ない一杯です。

 
 
 
ラーメン目当てでの再訪はしませんが、日替わり定食は手作り感があって良さそうでしたので、それを目掛けての再訪はあるかもしれません。

ごちそうさまでした!!

(2012.3)

 
 
■お店のデータ
喫茶フルール
広島市佐伯区三宅6丁目625
平日10:00~14:30
土日10:30~16:00
祝日10:30~14:30
電話番号・定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. りんご より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このカフェいいですねぇ。明日から広島に遊びに行くので、寄れたらいいな。
    あ、こないだ福井に旅行に行ったんですが、梵を買おうと思ってたのに忘れてました[絵文字:v-40]
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、もう遅いかもですが、このお店は普通の人は行かない施設内にありますので、余りオススメではありません~。

    梵は広島市内でも買えますので、もし酒商山田に行かれる事があれば、立ち寄ってみて下さい~。
タイトルとURLをコピーしました