飲食店訪問

鑫龍閣(中華料理・中区東千田町)

飲食店訪問
広電本社近くにあるチェーン系飲食店の集積施設。

松屋やココイチなどのメジャー店がある中で、ひときわ目立つ読み方不明の看板。

鑫龍閣 看板

「きんりゅうかく」と読むのかと思いきや、ショップカードには「しんりゅうかく」と書いてありました。





日替りは、わりとお手頃な価格。

鑫龍閣 メニュー

中華料理だと大ハズレはないでしょうから、気楽に入ってみましょう。

鑫龍閣 外観





階段上ると、奥に長いアプローチ。

鑫龍閣 入口

店内は土足禁止なので、靴を脱いで上がりましょう。





客席は掘りごたつ式の半個室。

薄いカーテン状のもので軽く仕切られています。

鑫龍閣 仕切り





客席にあるランチメニュー。

鑫龍閣 メニュー2

麺類とご飯物のセットが魅力的ですが、どちらもフルサイズだと食べきれないので、ちょっと恐々(笑

今回はお手並み拝見ということで、麻婆飯734円を単品でお願いしてみました。





でてきたのは2~3分後となかなかの速さ。

鑫龍閣 麻婆飯

麻婆豆腐は、コクが少なめのスッキリ系でラー油の辛さはピリリな感じ。

トウチや山椒は効いていないように感じました。





ツルツルの豆腐、まずまずボリュームのあるご飯。

十分お腹が満足するボリュームです。

鑫龍閣 麻婆飯2

セットの味噌汁は出汁感希薄でイマイチかなぁ。

とは言え、想定したとおりの味わいで、大きな不満はありませんでした。





千田町の南エリアには、「一味」「安記」「時記」『鑫龍閣』と4つの中華料理屋さんが出揃いました。

日曜営業されている店もありますし、ぼちぼち訪れてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2017.10)



■お店のデータ
鑫龍閣
広島市中区東千田町2-3-21
0825698659
11:00~14:30
17:00~23:30
定休日:なし


■鑫龍閣の訪問記
鑫龍閣2(2018.2)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました