飲食店訪問

岡家(お好み焼き・東区光町)

飲食店訪問
-セットメニューも良し悪しか-

 
今回訪れたのは、光町にあるお好み焼きの『岡家』。

先日訪れた「笑吉」と同じビルで営業しているお店です。

岡家 外観

岡家 看板

 
 
 
店頭にあるメニュー。

岡家 メニュー

ランチメニューには、日替りトッピングのお好み焼きセットもあるみたい。

 
 
 
中に入ってみると、入口正面には鉄板と特等席が5つ、奥には鉄板付きテーブルが3卓用意されています。

お店の切り盛りは、男女2名で。

注文したのは、ランチのB。

お好み焼きと指定されたトッピング1品、ウーロン茶のセットです。

麺はそば・うどん・唐辛子麺から、トッピングは6つの中からチョイス可能。

選んだのはそばで、トッピングにはシソをお願いしてみました。

 
 
 
注文が入ると生地を丸く小さめに敷き、そこに鰹節を一つまみ。

太目のキャベツは一旦鉄板に置かれ、油をかけて軽く炒めます。

このやり方、「五エ門」でも見たかなぁ。

キャベツを生地の上に置いたら、太もやし・ひとつかみの天かす・豚バラ2枚で反転。

岡家 途中

 
 
 
麺は磯野製麺の生麺。

小さめの寸胴を使い、茹で上がったら鉄板に広げ、油をかけて焼きに入ります。

岡家 途中2

そばはこんもりと嵩が出るように集められ、本体と合体。

 
 
 
卵を貼り付け、ソース・青海苔・ゴマ、トッピングのシソなどで完成に至ります。

岡家 お好み焼き

生麺の旨味がしっかり感じられ、一部トロンとした卵のコク、カリカリに焼けた豚バラの香ばしさ。

少し油が強いんですが、なかなか旨いお好み焼きだと思います。

860円と少しお高めのお代は気になるところ。

トッピング不要&水で十分な方にとっては、ちょっと利用しにくい価格かもしれませんね。

 
 
 
単品あるのかなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2017.5)

 
 
■お店のデータ
岡家
広島市東区光町2-8-5
0822584088
11:30~14:00
17:30~23:00
定休日:月曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました