飲食店訪問

ニューミユキバシ(喫茶店・中区千田町)

飲食店訪問
※2021.7閉店確認

-魅せられて-





千田町方面の開拓に着手したのは、今から3年ほど前。

その頃から気になっていたのが、広電「御幸橋」電停前にある『ニューミユキバシ』。

ニューミユキバシ 外観

何が気になっていたかって、この字体。

ニューミユキバシ 看板

何とも味のある字体で、レトロ感がいいではありませんか~





店内にも広がるレトロ感。

若干くたびれた感もありまして、女性客がいなかったのは、その辺りが理由なんでしょうかね。

ニューミユキバシ 店内





メニューは、日替りの和定食・うどん類・カレー類・丼物など。

ニューミユキバシ メニュー





注文したのは、和定食610円。

ニューミユキバシ 和定食





メインはチキンカツで、薄いけれど柔らかく揚がった胸肉のカツが2枚。

ニューミユキバシ チキンカツ
※下に1枚隠れてた!

そっと添えられた芥子、マヨネーズのかかったサラダも付いています。





漬物は細切りレタスの塩揉み。

ニューミユキバシ 漬物

これがさっぱりしてて、なかなか旨かったんですよ。

家でもやってみようかな。





ちょっと困ったのが、ご飯。

写真では分かりにくいかもしれませんが、結構なサイズ。

小さめのお茶碗に軽くよそったご飯2杯分はあって、ヒーヒー言いながらも何とか完食。





まずまず旨いおかず類に、盛りのいいご飯。

量を求める方にはオススメですよ。

なお、ご飯の大は+150円、小は-50円との記載もあり。

次回は、僕は小で十分です(苦笑

ごちそうさまでした!!

(2017.10)



■お店のデータ
ニューミユキバシ
広島市中区千田町3-11-2
0822414900
11:00~15:00
定休日:土日祝


■ニューミユキバシの訪問記
ニューミユキバシ2(2018.1)
ニューミユキバシ3(2018.3)
ニューミユキバシ4(2018.5)
ニューミユキバシ5(2018.6)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました