飲食店訪問

からさわ(喫茶店・中区八丁堀)

飲食店訪問
この日は白島方面に足を伸ばしてみました。

お目当ては、広電白島線の終点近くにある「味」。

以前通りかかった際、ランチをしているのを覚えておりまして。

勤め先から自転車で5分ほど行ってみたんですけど、どうやら閉まっているみたい。

残念。

土曜日だったからかなぁ。

 
 
 
来た道を引き返すのでは面白みがありませんので、白島郵便局の前の道を通り、八丁堀に向かってみましょう。

 
 
 
「ぼん蔵」や「竜胆」の前を過ぎ、「上海総本店」も良いねぇと自転車を停めたところでふと右を見ると、未訪にしていた喫茶店『からさわ』の前にいまして。

ちらっと店頭のメニューを見ると、ビジネスランチ780円とありましたので、そいつを食べてみようと思い、入店してみました。

からさわの外観

からさわの店頭2

からさわの店頭

 
 
 
店は結構広くて、テーブル席がずらり。

からさわの店内

お店の切り盛りは、3名で。

厨房1、ホール1、厨房兼ホール1という役割分担でしたが、そこそこの客の入りでしたので、廻っていない印象を受けました。

 
 
 
メニューは色々ありまして、各種定食・丼・カレー・パスタなど。

からさわ ランチメニュー

注文の品が決まっていたので良かったですが、そうでなければ迷っていたと思います。

 
 
 


 
 
 
出て来たビジネスランチは、ご飯・味噌汁・おかずプレートという内容。

からさわ ビジネスランチ全体像

 
 
 
おかずに寄ってみましょう。

からさわ ビジネスランチのおかず

メインはハンバーグと白身フライ。

その周りを、ポテサラ・スパゲッティ・ハム・野菜サラダで固めています。

いずれも定番的な旨さでして、ハンバーグは玉ねぎの食感がアクセントに。

厚みのある白身フライは、揚げ立て熱々でした。

 
 
 
次回があれば、注文が多かった丼とうどんのセットを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2016.4)

 
 
■お店のデータ
からさわ
広島市中区八丁堀3-10
0822274300
7:30~22:00
※土は11:00~19:00
定休日:日曜日

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました