飲食店訪問

ルノアール(喫茶店・中区南竹屋町)

飲食店訪問
再開発中の広島大学跡地の向かい側。

ひっそりと佇んでいる喫茶店『ルノアール』。

食事は出来るのかな?

表示がないので分かりませんが、とりあえず入ってみましょう。

ルノアール 外観

ルノアール 看板

 
 
 
レトロな雰囲気の店内。

梁や周り縁の色合い、照明器具がいい味出しています。

ルノアール 店内

ルノアール 店内2

メニュー表はなく、お聞きすると、お昼はランチしかないとのこと。

女性がおひとりで切り盛りされていますので、品出しに少し時間が掛かかるかも。

ゆっくりと待つことにしましょう。

 
 
 
ルノアール 日替わり

注文から15分少々で出てきたランチは、メインプレート・ご飯・味噌汁・漬物という内容です。

 
 
 
メイン1は、豚ロースの焼いたの。

ルノアール 豚肉

味付けは甘辛テイストで、ご飯がススムくんです。

ひょっとしたら生姜焼きかなと思いましたが、生姜の風味は感じられませんでした。

 
 
 
メイン2は、かき揚げ・ポテサラ・野菜サラダ。

ルノアール かき揚げ

小海老や玉ねぎのかき揚げ。

そのまま食べてもいいですし、ボトルで出て来たウスターソースを掛けても良いと思います。

ポテトサラダは少し甘さがあり、ジャガイモごろごろ。

サラダはプチトマトとレタスでした。

 
 
 
少し固めのご飯は、思ったよりも量がある。

白い味噌汁は、やや甘め。

漬物は、久し振りに食べた広島菜。

なかなかいいじゃありませんか。

お値段は700円。

内容と比べるとジャストプライス。

 
 
 
最近、仕事でバタバタしているので、落ち着いて食べられる店ってありがたく感じています。

勤め先からはそんなに遠くないので。また立ち寄ってみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2018.3)

 
 
■お店のデータ
ルノアール
広島市中区南竹屋町3-21
0822460132
8:30~21:00
定休日:不明ですが、日祝かも

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました