飲食店訪問

麺家(ラーメン・西区己斐本町)

飲食店訪問
※H26.4閉店確認

 
 
 
JR西広島駅のロータリーに隣接するラーメン店です。

「そば常」でラーメンが食べられなかったので、未訪の『麺家』を訪れてみました。

2011092022350000.jpg

22時30分頃に入店。

こんな時間にもかかわらず先客も後客もそこそこ入ってきましたので、人気があるんでしょう。

ちょっと期待が高まります。

 
 
 
お店に入ると、左側には厨房を取り囲むようにコの字型のカウンターがあって、右側には壁に向かって座カウンターがあります。

その脇に階段がありましたので2階席もあるのかな?

 
 
 
注文したのは、もやしラーメンとライムチューハイ。

そう、チューハイを飲みたい時だってあるのだ(笑

 
 
 
出てきたラーメンは、なかなかのボリューム。

2011092022420000.jpg

もやしラーメンなので、もやしが山盛り。

その他の具材は青ねぎとチャーシューです。

 
 
 
スープは豚骨醤油。

やや強めに元ダレを効かせていて、塩分濃度も少し高め。

そして、仕上げに胡椒がパラリ。

昔ながらのラーメンという印象です。

 
 
 
麺は中細ストレート麺。

少し芯を残した茹で加減で、スープとの相性は良かったですよ。

2011092022430000.jpg

 
 
 
総じてなかなか旨い一杯。

この近辺には「わが家」「○」と「麺家」を合わせると既訪のラーメン店が3つありますが、その中では一番好きかな。

ごちそうさまでした!!!

(2011.9)

 
 
■お店のデータ
麺家
広島市西区己斐本町1-12-9
0822723322
営業時間・定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました