飲食店訪問

てる坊/もやしの存在感がいい!ほっこり野菜たっぷりのお好み焼き(西区福島町)

てる坊 お好み焼き 飲食店訪問

今回訪れた『てる坊』は、福島生協病院の横っちょにある、小さなお好み焼屋さん。

てる坊 外観

 

 

鉄板前に座れるのは3人までかな。

テーブル席は、詰め方にもよるけど8~10人はいけそう。

お店を切り盛りするのは、おばちゃんがおひとりで。

水はもちろんセルフにて。

 

 

メニューを見て驚いたのが、肉玉そばの価格。

このご時世650円で出してるなんて、頑張ってるなぁ。

これだけだと気が引けるので、ネギトッピング100円を追加。

 

 

焼き方はスタンダード。

もやしは結構多めに使われていて、本体をひっくり返してからの焼き時間は長め。

<てる坊 焼く途中

 


 

注文から提供までは15分程度。

てる坊 お好み焼き

パキパキのキャベツ、カリッカリの豚バラ。

もやしの存在感がしっかりあって、野菜食べてる感が強いお好み焼き。

ボリューム感も見た目よりあります。

野菜の水分が残っているウェット系の仕上がりで、この水分が全体をまとめて旨さを出しているようにも感じました。

うんうん、なかなか旨いではありませんか。

 

 

後から入ってこられたご常連のおばちゃん軍団は、生粋の広島人である僕でも苦笑いするような口調の粗さ。

観光客だったらドン引きするかもしれません。

でも、僕だったらこういうシーンに出会いたいなぁ。

そのほうが思い出になりますしね。

 

 

ご常連が多いお店ですが、アウェイ感はなし。

お近くを通る事があれば、ぜひ。

ごちそうさまでした!!!

(2023.5)

 

 

■お店のデータ

てる坊

広島市西区福島町1-22-11

電話番号:?

10:00~15:00

17:00~22:00

定休日:?

 

 

◼️飲食店リストも人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。
所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました