飲食店訪問

一ノ口十ノ口4/スープの味が変わった?噂の真偽を確かめてみる(広島市西区東観音町)

飲食店訪問

梅雨の合間のカンカン照り。

少し動くと汗ばむ気温。

後から知ったんですが、最高気温が30度を超えていたようです。

味が変わったと噂の『一ノ口十ノ口』で食べた中華そばは、こんな気候の日にピッタリだったような気がします。

一ノ口十ノ口 外観

 

 

入店して券売機の前に立つと、価格改定のお知らせを発見。

どの店も値上げはやむなしかと思いますが、小チャーハンとのセットが1,100円になったのを見ると、お小遣いの引き上げ交渉を視野に入れなくてはいけません(無理

 


 

さて、出てきた中華そばは、以前と比べるとスープの色が濃くなっていて、チャーシューの切り方・盛り付け方も変わっています。

一ノ口十ノ口 味が変わった中華そば

スープのとろみは健在。

バランス的には、元ダレの比率が上がったんでしょう、酸味と醤油の風味が明らかに強くなっています。

チャーシューはカットが小さめに変更。

背脂が少ないと言う指摘もあり。

その他の具材や麺は変化がないように感じました。

 

 

食べ終わりが近づいてくると、ややしょっぱさを感じるように。

少し汗をかいた後でしたので、塩分補給にはちょうど良い。

でも、5月以前の季節だと、感じ方は少し違ったかもしれません。

 

 

セットの小チャーハンは、相変わらず旨いですね。

一ノ口十ノ口 小チャーハン

適度な油のまわり具合、パサついていない米の食感、味付け。

中華そばのスープとは好相性です。

 

 

食べ終わっての感想ですが、以前のバランスの方が好きですかね。

でも、変わったことを声を大にして批判する人がいる様ですが、それは違うと思うんですよ。

こういう変化を楽しむ、心の余裕を持っておきたいものです。

ごちそうさまでした!!

(2023.6)

 

 

 

▪️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。
所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました