飲食店訪問

おおやま(お好み焼き・中区千田町)

飲食店訪問
-掛け合い-

 
日赤病院の近くにある、お好み焼きの『おおやま』に行ってきました。

おおやま 外観

おおやま 看板

 
 
 
店内には、熱々の鉄板前に白いカウンターと丸イスが6席ほど。

窓際にはテーブルが2卓だったでしょうか。

おおやま カウンター

 
 
 
お店の切り盛りは、ご夫婦と思われる男女がおふたりで。

焼くのはおばちゃん。

手際よく焼きながら、「水出して!」「へら削って!」「暖簾下げて!」など、おじちゃんにバンバン指示を飛ばしています。

わりと強い言い方なのでイヤな顔するかなと思いきや、笑みを含んだ顔でもくもくとこなすおじちゃん。

愛を感じて、なんだかほっこりするなぁ(笑

 
 
 


 
 
 
熱々の鉄板で焼きあがりは早目。

おおやま 途中

 
 
 
卵にはしっかりと火を通し、ソース・青海苔・白ごま・紅生姜で完成です。

おおやま お好み焼き

生地と卵がサクサクに焼けていて、とっても切り分けやすい一枚。

案外と一体感もあり崩れにくくもあり。

熱々をはふはふしながら完食。

なかなか旨いお好み焼きでしたが、この店のウリは、ご夫婦の掛け合いでしょうかね(笑

 
 
 
あ、そうそう。

僕が訪れた日は、12時30分で暖簾を片付けていました。

実は何度か暖簾がないときに訪れていまして、ひょっとしたら早仕舞いする傾向の店なのかもしれません。

訪問の際はご留意ください。

ごちそうさまでした!!

(2017.10)

 
 
■お店のデータ
おおやま
広島市中区千田町1-7-19
0822439262
11:00~14:00
定休日:日曜・祝日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました