飲食店訪問

きくま(ラーメン・佐伯区海老園)

飲食店訪問
佐伯区海老園にある広島ラーメンのお店で、陽気@横川にご縁の有る方が開店されたとの事。

朝ご飯替りに「一力観音」で中華そばを食べた僕は、お昼ごはんとして『きくま』を訪れてみました。

ま、いわゆる連食というやつですな(苦笑

 
 
 
お店の場所は海老園の中でも楽々園寄り。

何とも説明し辛いですので、記事末尾の住所クリックで確認して下さい。

 
 
 
訪れたのは11時45分頃。

4台あるお店の駐車場は既に満車で、2台が空き待ち。僕がそこに加わり、3台が待つ事になりました。

入店したのは15分後の12時頃。

 
 
 
店内は新築かと思うほどピカピカです。

清掃が行き届いているお店は気持ちがイイですねぇ。

メニューは中華そばとおにぎりのみ。

連食なのでおにぎりはご遠慮申し上げて、中華そばのみ注文。

 
 
 
提供までは5分と掛かりませんでしたよ。

広島ラーメンの基本を押さえたビジュアル。

 
 
 
あっさり目の豚骨醤油に、やや多めの油でこってり感を加えた感じで、なかなかの旨さ。

僕は陽気は大手町店しか味の記憶がないんですが、根本にあるクセは同じでも味わいは違いますねぇ。

大手町の方が油少なめですが、スープはもう少し濃くニンニクも効いてたかな。

このレベルまでくると旨い不味いの議論ではなく、好きか嫌いかの議論になりますよね。

 
 
 
そういう意味で言うと、僕は「陽気」よりも「つばめ」の方が好きなんだなぁと、再認識。

とは言うものの、10年以上行っていない陽気@江波にも行ってみなくては。

ごちそうさまでした!!!

(2012.4)

 
 
■お店のデータ
きくま
広島市佐伯区海老園3-1-1
0829425922
11:30~14:30
17:00~21:00
定休日:日曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. takashi12k20 より:
    SECRET: 0
    PASS: e78aae94577d04c056795193d63f9527
    最近、ランチのお店を行こうと思ってるのですが、なにぶんまだ広島初心者なのでココ今度行きます!
    陽気@江波は以前行きまして感動しました!つばめも感動でした!やはり広島のラーメン店はクオリティが高い!ので楽しみです!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お!江場の陽気に行かれましたか!

    僕は10数年行ってないので、そろそろ行きたいなぁと思っています〜。
タイトルとURLをコピーしました