飲食店訪問

香房2(うどん・西区井口明神)

飲食店訪問
2月の第2週はちらちらと雪が舞う日が多く、そうなると当然の事ながら気温も低下。

特に夜なんて凍ってしまうんじゃないかというぐらい寒かったりします。

 
 
 
こんな日には何か温かい物が食べたいなと思い、夕食で立ち寄ったのが井口にある讃岐うどんのお店『香房』です。

軽くうどんを一杯と思ったんですが、メニューを見ると親子丼が手招きをしていましたよ(笑

 
 
 
かけうどんとのセットもありましたので、路線変更で注文してみました。

親子丼とセットのミニかけうどん、漬物3種、小鉢という内容です。

 
 
 
メインの親子丼は卵の色が鮮やか!

濃厚な卵とかけられているツユがバランスし、なかなかの旨さ。

鶏肉は阿波尾鶏をご使用との事でした。

 
 
 
うどんはごわっとしたタイプ。

わりと好きなタイプのうどんです。

※「わだち草」のうどんが一番のお気に入りで、トップ独走中。

 
 
 
時々、面白そうな限定うどんも出されていますし、次回はそういったものを狙って訪れてみても良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした!!!

(2012.2)

 
 
■香房の訪問記
香房(2011.1)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました