飲食店訪問

しゅん/豊富なメニューに迷う!ローテーションに入れたいお店(中区十日市町)

飲食店訪問

十日市交差点の程近くにある居酒屋『しゅん』。

しゅん 外観

先日、お店の前を通りかかったらランチメニューがあったので、早速行ってみることに。

しゅん メニュー

しゅん メニュー2

 

 

店に入るや否や店員さんが駆け寄ってきて、まずは注文と支払いを済まして欲しいとのこと。

そこにあるメニューをジーっと見て、かつ丼定食900円を注文することに。

席は店の指示に従い、奥のカウンター席へ。

お茶・箸・味噌汁がセルフである旨の説明がなされ、番号札をもって料理が出てくるのを待ちます。

 

 

客席はカウンターとテーブル2卓だけかと思いきや、奥に座敷があるみたい。

3名で切り盛りしていますが、やや渋滞気味の雰囲気かな。

 

 

提供に要した時間は15分ほど。

ん?そろそろ出てこないかな?

と思い始めるくらいの待ち時間でしょうか。

 

 

かつ丼定食は、メインのかつ丼・サラダ・小鉢・漬物という内容で、味噌汁はセルフにて。

しゅん カツ丼定食

 

 

かつ丼は、揚げたてのトンカツを軽く煮込んで卵でとじたタイプ。

しゅん カツ丼

甘辛いツユは多めに使われていて、ややつゆだくといった具合です。

豚肉はさっくりとかみ切れる肉質。

刻みのりが思った以上にアクセントになっていて、これはまずまず旨いのではないでしょうか。

 

 

味噌汁は、豆腐と青ネギが具材。

気のせいかなぁ、貝出汁のニュアンスを感じたんだけど、冷めるとわからなくなってしまいました。

小鉢は、ピーマン・玉ねぎ・じゃこの炒め物で、味付けは甘めです。

 

 

程よい味付けと程よいボリューム。

他の料理もはずれがなさそうな印象です。

うどんも結構人気があるみたいで、タピオカ粉入りとのこと。

こちらもちょっと気になるなぁ。

次回はうどんにしてみましょう。

ごちそうさまでした!!

(2022.9)

 

■お店のデータ

しゅん

広島市中区十日市町1-4-20

0822080797

11:30~13:30

17:30~23:00

定休日:日曜日、土曜日の昼営業

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました