日々のこと

地元で聞いた怖い(?)話VOL.4 佐久間良子、不明

佐久間良子、不明。

あなたは、この言葉から何を想像されるだろうか。

 
 
 
あの有名女優、佐久間良子が行方不明に!

そんなセンセーショナルなフレーズをイメージするだろう。

一体なぜ行方不明に?

これは僕の地元で噂になっていた「佐久間良子、不明」に関する話である。

 
 
 
ある日の朝。

まさかり担いだ金太郎はいつもの山に動物たちを集めて、相撲をとろうとしていた。

金太郎はとても強く、動物たちも及び腰。

ここが熱帯雨林ならゴリラに登場願えれば良いのだが、ここは日本。

ゴリラのような強い動物はおらず、金太郎は井の中の蛙と化してしまっていた。

 
 
 
金太郎から集合を掛けられた動物たちは、どいつが指名されるのかと戦々恐々。

金太郎がいざ土俵に上り、指名したのは「熊」だった。

「熊」と言えば、山中で出会ったら寝た振りをしてやり過ごさなければ生命の危険があるほど強い動物だ。

その「熊」でさえ、金太郎を恐れている。

おずおずと土俵には上がってみたものの、できれば相撲を取りたくない。

そんな「熊」の心を見透かしてか、金太郎が放ったこの言葉に「熊」は恐れおののいた!

 
 
 
「さぁ、熊よ!四股踏めい!!」

 
 
 
『佐久間良子、不明 』 (了)

 
※地元で聞いた話を元にアレンジを加えています。

※全4作お付き合いいただいてありがとうございました。ところで、これの原作者ってどなたなんでしょうねぇ?

 
■その他の地元で聞いた怖い(?)話
悪の十字架
呪いの三輪車
恐怖の味噌汁

 
その他の日々のことに関する記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. こうだい より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ついに全貌が明らかになった「佐久間良子、不明」。
    後半の急展開に驚き、おののきました(笑)
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    長らくお待たせしました。
    ご満足いただけたでしょうか(笑)?
  3. こうだい より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    満足です(笑)
    全くオチが予想できませんでした。
タイトルとURLをコピーしました