飲食店訪問

本州一2(台湾料理・中区八丁堀)

飲食店訪問
※閉店

 
 
鉄砲町「はなせや」でお昼をと思いお店の前まで行ったのですが、閉店を知らせる張り紙が。

この後も、目当てにしていた幾つかの未訪店がいずれも満席。

そうこうしていると雨が降ってきました。

ここは一つ暖かいものに照準を合わせて、最寄の『本州一』に駆け込むことに。

 
 
 
前回の訪問では汁ビーフンを食べましたので、今回注文したのはチャンポンを。

2011032912260000.jpg

胡麻油で炒めた野菜が山盛り。

先日食べた「らーめんもりかわ」のインスパイア野菜増しを彷彿させます(笑

↓こちらがインスパイア

2011031611190000.jpg

 
 
 
麺の量は普通に1玉。

太いちゃんぽん麺ではなく、他の麺類と同じものをお使いの様子でした。
2011032912300001.jpg

スープは豚骨の白濁した感じではなく、豚肉の煮汁を味付けしたような感じ。

少し黒っぽいのは、鉄鍋で調理した証ということなんですかね。

 
 
 
広島でチャンポンといえば、観音の「一心亭」が思い浮かびますが、本州一のチャンポンもなかなか旨いですよ。

ごちそうさまでした!!!

(2011.3)

 
 
■本州一の訪問記
本州一(2010.6)
本州一3(2012.8)
本州一4(2016.4)
本州一5(2016.10)
本州一6(2016.12)
本州一7(2017.4)
本州一8(2017.7)
本州一9(2017.7)
本州一10(2017.8)
本州一11(2017.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました