飲食店訪問

淀市(居酒屋・中区八丁堀)

飲食店訪問
前から気にかけていたお店で、八丁堀界隈に古くからある居酒屋・小料理屋の一つかと。

入船二八に行っておきながらなぜかスルーし続けたお店なんですが、この日は本命の「みっちゃん総本店」が休み。お店を改装されているようでした。
※2011年2月22日時点。

ちょうど向かい側のビルに『淀市』があるので、ひょいっと訪れてみることに。

2011022212420000.jpg



入ってすぐ右手におかずの棚があり、メイン(この日はカレイの煮付け・串カツ・カキフライ・さんまの塩焼き等)と小鉢(冷奴・納豆・酢の物等)がいくつか並べられています。予め内容が決められた定食ではないんですね。

僕はカレイの煮付けときゅうりなどの酢の物を取りカウンターの最奥に着席。ご飯・味噌汁・漬物が出てきました。

2011022212450000.jpg
※カレイは温めてもらいました。

この手のお店では、「カレイの煮付けに外れはない」という自分勝手な経験則を持っているのですが、今回もぴたりと当てはまりました。

特筆する点はないのですが、きちんと旨いカレイの煮付け。安心感があります。

2011022212460000.jpg



ふとTVを見ると、NHKの「てっぱん」をやっているじゃないですか!初めて見たなぁ。俳優さんたちがしゃべっている広島弁、ちょっとイントネーションが違うなぁ。違和感あり(笑)。
※尾道方面特有のイントネーションじゃないですよね?

次の狙いは鉄砲町「はなせや」かな。お昼の定食に天ぷらがあるときを狙いたいなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2011.2)


お店のデータ
淀市
広島市中区八丁堀12-20
0822110051
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日:未確認
定食(メイン・小鉢・ご飯・味噌汁等)735円


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました