飲食店訪問

FUJI(居酒屋・中区鉄砲町)

飲食店訪問
さて、このたび訪れたのは鉄砲町にある「FUJI」。

ここで食べたのは、丼セット(丼・汁物・サラダ・小鉢・漬物・コーヒー)850円。

ランチの値段としてはちょっと高めの設定。

2011011711420000.jpg

味の方はどうかと言えば、全品なかなかの旨さ。

 
 
 
メインの丼は、炒めた豚バラと玉ねぎ・人参・ネギなどの野菜を卵でとじたもの。

ざっくり言うと親子丼の豚バラ版。

ツユが少なめで僕好みですし、味付けが甘くないのも良かったです。

2011011711440000.jpg

 
 
 
汁はお吸物。

具材には茎わかめや油揚げが使われていました。

量は多め。

品のある味で、飲み応えがありました。

2011011711430000.jpg

 
 
 
正直な所、ランチは少し高いかなと思いますが、量があるし、丼は大盛り無料ですし、何より味が気に入りました。

丼のツユに効かせた生姜。
お吸物には擂った白胡麻。

サラダのドレッシングにはマスタード。
お浸しには柚子。

今まで訪れたお店の中でもここはアクセントの利かせ方が明確で分かりやすいですし、食べていて楽しいなと思いました。

 
 
 
このお店の夜の料理はどうなんだろうか、興味津々。

近い内に、夜に訪れてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

※ちなみにお店の場所は、豚カツで有名な「菊屋」(こんなお店)の2階です。

2011011711350000.jpg

2011011711350001.jpg

(2011.1)

 
 
■お店のデータ
FUJI(フジ)
広島市中区鉄砲町7-7
0822218482
11:30~14:00
夜営業の時間・定休日:未確認
丼セット850円 ランチセット1000円 夜メニューは黒板で見た限り500~800円が中心

 
■その他の飲食店記事はこちら

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました