飲食店訪問

ばくだん屋3(つけ麺・中区富士見町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
先日、「ばくだん屋松川町店」の前で見かけた、山椒つけそばの看板。

※公式サイトから拝借。

これはなかなか旨そうだなと思い、富士見町の本店に食べに行ったところ、3月までの期間限定とのこと。

あぁ、きちんと調べて行けば良かった(苦笑

 
 
 
すでにカウンターに着席してしまったので、出るにも出れず、ここは一つ未食の汁なし坦々麺(冷)に挑戦してみましょう。

一般的な汁なし担担麺よりも具材は豊富で、こんもり盛られた白ねぎ、細切りの海苔、白ごま、そぼろ、温玉という布陣。

そのせいでしょうか、お値段も771円とお高めの設定です。

ちらと見える麺は、汁なし担担麺にしてはかなり太い部類。

 
 
 
少し混ぜてからいただいてみると、ベースのタレは甘さが目立ち、これはつけ麺のツユを流用したものと思われます。

辛さはつけ麺でいう7辛相当らしく、そう強い辛さではありませんでした。

 
 
 
麺はバッキバキの食感。

これはちょっと食べにくいなぁ。

 
 
 
食べ進めるに連れ、甘さが舌に蓄積していきます。

途中で温玉を崩し、混ぜてみると、甘さが中和されて何とか食べ進める事が出来ました。

満腹にはなりますが、個人的には口に合わず。

山椒の存在が確認できない(というか不使用?)のも、期待とは異なる内容でした。

 
 
 
山椒つけそばは10月以降の提供らしいので、その頃狙って訪れてみたいと思います。

ごちそうさまでした!

(2015.6)

 
 
■ばくだん屋の訪問記
ばくだん屋(2012.11)
ばくだん屋2(2014.6)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. カーラー より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タボハ…!失礼 高校球児並みに何でも食らいつきますねぇ(笑)
    しかし、その情報は色々有難いです。

    ばくだん屋で地雷踏んで、御愁傷様です(笑)
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どもです!

    地雷とは思わず注文しましたよ(苦笑

    ま、結果論ですかね〜
タイトルとURLをコピーしました