飲食店訪問

市川商店(ラーメン・安佐南区西原)

飲食店訪問
※店名をあひる食堂に変更し、安佐南区山本に移転

 
-期待の新店-

 
 
 
祇園のゆめタウン近くにある『市川商店』でラーメン食べてきました。

市川商店 看板

市川商店 外観

こちらはまだ新しいお店。

切り盛りするお二人にもフレッシュ感があり、新進気鋭的な雰囲気が伝わってきます。

 
 
 
メニューです。

市川商店 メニュー

はまぐり、魚介豚骨、特製中華そばの3種類が掲載されていて、この他には汁なし担担麺・広島つけ麺・辛味噌ラーメンなども用意されていました。

 
 

[ad]

 
 
 
はまぐりの柚子醤油らぁ麺。

市川商店 ハマグリラーメン

薄くにごった茶色いスープに、プリッとしていそうなはまぐり・鶏チャーシュー・太いメンマ・もやし・青ねぎ・三つ葉を配置。

これは、なかなか旨そうな佇まいではありませんか。

 
 
 
スープはすっきりとした醤油ベース。

はまぐりの旨味がしっかりと余韻として感じられます。

そして、魚粉も少し効かせているのかな?

 
 
 
麺は、コツッとした歯応えの細麺。

市川商店 麺

この麺、なかなか旨いなぁ。

具材としては、しっとり仕上がった鶏胸肉のチャーシューが旨く、三つ葉の存在感も好印象。

 
 
 
ちょっと驚いたのは、もやし。

ひげ根を処理したもやしにラー油を絡めているんです。

終盤になると味変としての存在感が増してくるんですが、このスープにはラー油の風味はなくてもいいかなと感じました。

柚子も最後にちらり程度だったかな。

 
 
 
妻が頼んだ魚介豚骨。

市川商店 魚介豚骨ラーメン

適度な魚粉、とろりとしたスープ、中太麺。

こちらはラー油があってもスープが強いので負けないですね。

魚介豚骨は、どこかで食べた感があるものの、最近のラーメンと言う感じでウケは良いように思いました。

 
 
 
辛いもの好きとしては辛味噌が非常に気になるので、また機会を作って訪れてみなきゃ。

ごちそうさまでした!!

(2017.6)

 
 
■お店のデータ
市川商店
広島市安佐南区西原1-1-4
0828755541
11:00~20:30
※土・日は、~18:00
定休日:不定休

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました