飲食店訪問

むつみ屋(ラーメン・東京都千代田区)

飲食店訪問
※閉店確認済

 
 
 
昨日アップした「二代目けいすけ えび外伝」(こんなお店)と同じ、東京ラーメンストリートにあるお店です。

2010112511480000.jpg

赤味噌ラーメン850円を注文してみました。

 
 
 
メニューの説明書きには、ラードを使って云々かんぬんと書かれていましたので、すみれのようなタイプかなぁと思っていましたが、出てきたラーメンはノーマルな味噌ラーメンのビジュアル。

2010112511540000.jpg

スープの表面に薄いラードの膜が張っていますので、ラード云々というのはこのことなんでしょう。

スープの色は一般的な味噌ラーメンの色の黄土色。

赤味噌っぽくは見えません。

味はちょっと甘め。

 
 
 
麺は中太で四角くプリッとした縮れ麺。

2010112511550000.jpg

具材はロースを巻いて作ったチャーシュー2枚、海苔、ネギとそぼろの炒め物。

特段、感心するところもなく、至って普通の味噌ラーメンでした。

この手のお店でもラーメンストリートに入っているだけで流行るんですねぇ。

 
ここのラーメンなら、僕は「チャルメラ」の味噌ラーメン(こんなの)の方に軍配を上げます。

ごちそうさまでした!!

※ツイッターで知りましたが、このお店って広島にも出店されていたんですね。今はもう、お店は無いみたいですが。って調べていたら白島の「らーめん ぶぅ」(未訪)が系列店と判明。

(2010.11)

 
 
■お店のデータ
むつみ屋 東京八重洲店
東京都千代田区丸の内1-9-1 
東京駅一番街地下1階 東京ラーメンストリート内
0352206558
11:00~22:30
定休日:なし
赤味噌ラーメン850円

 
■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました