飲食店訪問

味松2/どの料理も盛りが良い!煮込み中華そばは特盛級の丼で提供(西区庚午南)

飲食店訪問
9年振りの訪問。

味松 外観  
実はお昼は初めてなんだけど、噂通りにお客が多いし、噂通りにホール担当のお母さんがとても忙しそう。
ひっきりなしの来店。
2階席もあり。
これだけのお客をお母さんひとりで対応するので、諸々時間がかかります。

そんなわけで、注文から提供までは40分ほど。時間に余裕があるときに行くようにしてください。

 


注文した煮込み中華そばは、ふた玉入ってるんじゃないかと思うような特盛級の丼で登場。

味松 煮込み中華そば 透明感のあるスープに、具材は玉ねぎ・人参・もやし・キャベツ・豚肉・青ネギ・わかめ。
和風中華っぽい印象のスープは野菜や豚肉の旨味が出ていて、これはこれで悪くない。
ベースはうどんツユなのかな。

 
麺は黄色い縮れ麺で、ゆで加減は柔らか目。

味松 麺 量は多く、1.5玉くらいでしょうか。
途中で卓上の胡椒を落とし、ペースを落とすことなく完食。

 
同行者が注文した豚肉の天ぷら定食は、10以上の豚天が盛られていて、流石の盛りの良さです。

味松 豚天  
安くて量が多いし、味も悪くない。

提供時間はかかりますが、それを差し引いても魅力のあるお店です。

時間とお腹にゆとりを持てるかたは、ぜひ。

ごちそうさまでした!!

(2023.3)

 
 


■味松の訪問記

味松(食堂・西区庚午南)


 
▪️こちらも合わせてご利用ください。

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました