飲食店訪問

PAN(しゃぶしゃぶ・西区楠木町)

飲食店訪問
-アイデア勝ち-

 
しゃぶしゃぶ・すき焼きを一人ひと鍋で提供する『PAN』。

妻が何度か訪れているお気に入り店でして、「僕も行きたい!」ということで連れて行ってもらいました。

 
 
 
お店の場所は、パソコンのアプライドの裏辺り。

横川公園の近くにお店を構えてらっしゃいます。

PAN 外観

 
 
 
店先の花がきれいですね~

PAN 植栽2

PAN 植栽

 
 
 
店内は、ややクラシカルな雰囲気。

5月人形が飾られているんですけど、案外マッチしていて面白いなぁ。

PAN 店内

 
 
 
メニューです。

PAN メニュー

煮込みハンバーグがある!

これも鍋で出てくるのかなぁなんて思いながら、僕と母はすき焼きを。

妻はしゃぶしゃぶを注文です。

 
 
 
すき焼きはこんな感じ。

PAN すき焼き

PAN すき焼き 後ろから

天板に開いた穴にIHが仕込まれていて、そこに一人ずつ鍋を置くスタイル。

鍋ってみんなでつつくイメージでしたけど、専用鍋と言うのはアイデアかもなぁ。

 
 
 


 
 
 
強めの火力で火を通すと、野菜の嵩が減って、食べごろが近づいてまいりました。

PAN すき焼き出来た

割り下はやや薄味。

ほろりと崩れるお肉、風味の高いお野菜。

これはなかなか旨いではありませんか。

 
 
 
セットのご飯たち。

PAN すき焼き ご飯など

溶き卵につけたり、そのまま食べたり。

久し振りのすき焼き、堪能いたしました。

 
 
 
ちなみにご飯はお代わり可能なので、二杯目はすき焼き丼にしてみたりして(笑

PAN すき焼き丼

 
 
 
しゃぶしゃぶはこんな感じでした。

PAN しゃぶしゃぶの肉

PAN しゃぶしゃぶの野菜

PAN しゃぶしゃぶ鍋

ちょっとハレ感のある鍋料理を、自分のペースで、好みの火加減で。

繰り返しになりますが、いいアイデアですね。

 
 
 
なお、予約は11:30~と13:00~に指定されていて、お昼時はフリーでの来店可能。

12時を過ぎるとあっという間に席が埋まりますので、フリーであればお昼前くらいがいいかもしれません。

ご参考になさってください。

ごちそうさまでした!!!

(2017.5)

 
 
■お店のデータ
PAN
広島市西区楠木町1-15-7
0822334321
11:30~14:00
17:30~21:00
定休日:木曜日、日祝の昼営業
※隣地に駐車場10台あり

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました