飲食店訪問

nandi6(カレー・中区小町)

飲食店訪問
nandiの限定メニュー情報が入って参りましたので、早速訪問。

 
 
 
今回は開店4周年を記念して、鯖の竜田揚げを擁したさかなカレーなんだそうです。

さてさて、どんな感じなんでしょうか。

トマトベースの赤いカレーに、グリンピースとパクチーの緑が映えます。

スーッと鼻が通るような香りが特徴的で、これってタマリンドの香りなんでしょうか?

スパイスにお詳しい方、情報プリーズです。

 
 
 
一口いただいてみると、魚のフレーバーがガツンと感じられ、nandiらしいさらりとしたカレーの中にトマトとは別の酸味も。

魚の正体は、鯖に加え、説明書きにもあるようにイリコが効いているからでしょうか。

思った以上のインパクトでした。

辛さは大した事ないと思っていましたが、食べ終えてから胡椒の辛さが長い長い(苦笑

 
 
 
それにしても、青魚とカレーって相性良いんですね。

新庄町の「ふじもと」のサンマカレーも旨かったですし、今回のさかなカレーも旨かったです。

次の限定は何かな~

ごちそうさまでした!!!

(2015.3)

 
 
■nandiの訪問記
nandi(2012.5)
nandi2(2014.1)
nandi3(2014.5)
nandi4(2014.6)
nandi5(2014.10)
nandi7(2017.12)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました